スポンサーサイト


豚に真珠

電車の中で長い足がもつれてこけそうになったの(涙


京都もこの週末すっかり秋モードになってきました
初コートの昨日

すごいことが判明
BBS
+コートであったかくなるためには

ダイエットしないといけないのです
春に買ったコートがきついのです

家にいたら,
ついつい右手と左手が交互に食べ物をつかむので
ちょっとお出かけしてきました

行き先は貴船
http://momiji-tourou.jp/


叡山電鉄のパノラマ電車きららに乗って

パナソニックのLUMIX FZ50を持ってお出かけです

でもね



でもね

使い方が今一判らないの

ファインダーと同じ写真が撮れないの


あ~

いつものコンパクトデジカメ フジ F11を持ってくるんだった

猫に小判

いえいえ
私の場合 豚に真珠だわ



スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか~京の紅葉もそろそろなのですねっ~~
ホントに最近出かけて居ないので、今年は行きたいな~。
47殿の周りには、美味しいもの、美しい場所がたっぷりでうらやましいです~!

BBSって何??って思いましたら、、(*^m^*)
私もそろそろ~~~~~出さなきゃ!

貴船dお食事ですか?
素晴らしい紅葉を見ながらのお食事すごいな~
寒くなってきたので暖かい方法考えなきゃ
もしかして私も春先着ていたジャケットきつくなっているかも~
ダイエット!に直行?

肉襦袢+コートなわたし(笑)

BBSですか~。
もう薄手のを着ておりますよん。
これから段階を経て、分厚くなっていきます、BBS。
体重、わたしもヤバイです。
お出かけせねば。
でも、出かけた先で、「おしゃべり&美味しいもの」ではヤセません。コラッ。自分。

写真は電車の中から撮ったショットですよね。
すごい迫力です~。
疑似体験みたいです~。

あ、そうだ。
わたしのブログのメールボックスに、
プレゼントの送り先をお願いしますね♪

初コート?

コートですか?
冬の?厚い?分厚い?
わたし、皮下脂肪が分厚いコート化してきているので
どんなコートをきたらいいかわからないの。

弘法筆をえらばず

47さん

私はルミックス18を購入しましたが、弘法筆をえらばずでした。(エヘン)

一眼レフをカバンに入れて持ち歩くには・・・。と思って、ヨドバシで探していたところ、こいつが目に止まりました。

やはり、その時は品薄だったようで予約販売でした。

感じが良いですよ。

コンパクトでフィット感があります。

47さんは以前の服がフィットしすぎているのですね。
これは売れないお姿になっちゃいますよ。



こうよう

土曜日にコートを試着しようと思い 
ボタンいっぱい はずして 着たのに・・・・ 
Lサイズだったのに・・・・

やっぱりお安いのは 布をケチって 細身にできてる
なんて 文句言いつつ 怒りながら帰ってきました
コートのせいに するなっちゅうの

京都の紅葉は もう最盛期ですか?
一度 ライトアップされたなんとか寺を見にいきました
ステキだったのに 名前も覚えちゃいない

ハリウッド映画「スピード2」かと見まごうばかりの
迫力写真!すご~い!
そして主演女優の47さん、もうコートですか!
さすがに冬は寒い京都、自然と冬用体内細胞が組み込まれて、
春より耐寒性のあるボディなのかもよ

カメラ使いこなしてネ。ステキ写真をお待ちします

ゆち姫 様

お~

姫様もBBS愛好家でらっしゃいましたね
そろそろですよ

よ~いドン!です

NATURAL 様

いえいえ

ダイエットのため
いえいえ
お財布の都合でお食事は今回はぐっと我慢です

さすがに貴船ではお高くってね

NATURALさんは今はいずこに?

planet-green 様

薄いBBSでコートがきつかったので
これ以上のものは着れません(汗

きららの運転席は普段スクリーンが下りてて
覗けないのですが
ライトアップの間だけスクリーンを上げて
見やすくしてくれます
車内のライトも消えますので
とっても見ごたえがありますよ

チョコまま 様

京都市も北に行くと
かなり寒く、息が白く見えました

コートは春にソウルで買った皮のトレンチです
おかしいな
買ったときはちょっと大きめだったのですが

爺 様

あ~

写真を一から勉強です
やっぱりいきなりライトアップで車内からって言うのが無謀だったのですね

がんばります
ご指導をよろしくお願いいたします

シナモン 様

あっ

そうか
たんすにしまってる間に縮んだんだわ
そうだ、そうだわ

itsu 様

そうなの

貴船はかなり山手なので結構冷えます
息も白かったですよ

写真は感性ですから
ほめていただけてうれしい

そうか
スピード2ね
うふふ

BBSそろそろ出番ですよね・・・
今日は良いお天気ですが朝晩の冷え込みはきついですよね・・・
新しいカメラ、47さんでもつかいこなせないんですか・・・?
私もメカには弱くようやく、なんとかとなると買い替えだったりで、まともに使い切ったものってないかも・・・
ついていけない、文明の力に・・・

ロビンまま 様

そう

だんだんと機械物が苦手になっていきます
とほほ
写真はおくが深いです

がんばろうっと

BBS! 私もずっと愛用しています。
暖かいだけでなく、引き締め効果もあればいいのになー

きついコートを着ていると前かがみになれないから(背中が突っ張って)姿勢がよくなりますよ~

良く知ってるでしょう!?
エッヘン、経験済みだもんね~(得意げに言うことではないか。。。)

私もおニューのカメラが欲しい!!

47ちゃんはFZ50ですか?
今、見てきました。
これまた、私のFZ20よりだいぶ進化していますね。
フリーアングルなんて、素晴らしいです。
えっ、使いこなせない。
それは使用書片手に使いまくるのが一番ですよん。
撮って、撮って、撮りまくってくださいませ。

叡山電車に乗って貴船も頭をよぎったのよね。
でも、金欠の我が家。
二人では高くつきそうなので、やめました(笑)

FZ50ですか?

yuki爺のFZ18に、決して引けをとらない
高性能のカメラですね☆⌒(*^-゜)bグッ!

画像ですが、私は上手く撮れてると
思いますよ~
匠先生が良く仰ることなのですが、
綺麗に(はっきりくっきりという意味ね)写そうと
ばかり思わなくて良いんですよ~

動くもの場合は、止まったように撮る場合と
動きのあるようにブラして撮る場合と2つあります。

47ちゃんの画像は、後者に当てはまりますから
ブレたところがとても臨場感のある写真
にしあがっていると思います☆⌒(*^-゜)bグッ!

BBS!

47さん
BBSって
イギリス国営放送か
もしくは狂牛病問題(BSE)かと思ってしまった私!
もうこちらは朝晩冷え込むので
ちゃんと愛用してまーす。
だけど薄くてあったかいBBSじゃないと
本当に重ねるのが着られないものばかりになってます。
つ、つらい。。。
もう過去最高になってます。
今からこんなじゃどうする?!

うら ちゃん

そうそう

背中を丸めてたら余計にね
ぴんと背中を張って
ぐっとお腹を引っ込めて
がんばろう

そしたら筋トレになって
ひいてはダイエットになる

う~ん
新しいダイエット法だ

マロン♪ 様

え~と

ここだけの話
きっと高台寺のほうがよかったと思うよ

叡電の紅葉のトンネルもアッとういまですからね

時間を作って高台寺に行きたいな
でも、その前に東福寺でお昼の写真の練習かな

らっこ ちゃん

そうなのね

豚もおだてりゃですからね

そうか
らっこちゃんがほめてくれたから
何かに応募してみよう
 ちょっとあつかましすぎ
 失礼いたしました

ippo ちゃん

あなた様もですか

私もここんとこうなぎのぼりでございます
ここらで本気にならなければ
BBSどころか何も着る物がなくなっちゃうよ(汗
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
