スポンサーサイト


LUMIX修行

今日もいらしてくださってありがとう


遊び人の47でございます
なにをしても楽しんじゃいます  

さあ
今日は写真撮影を楽しんじゃいましょう


今日は池田牧場にジェラートを食べに行っての撮影会です
 おい、やっぱり目的は食べ物

絞り優先モードでの撮影
絞りって?
47はそこからはじまちゃうの

さっそくネット検索で調べてみたら
光の入ってくる量の調節だそうな 
メモ、メモ

さて、同じアングルで絞りを目いっぱい開いてみました
 マロン♪さん、こういう表現でいいのかしら?
明る過ぎて画像が何かあまりわかりません

京都は今日はくもり時々小雨です


絞りをもう少し絞ってみました
ちょっと画像がしっかりしてきました
あれ?
絞りを変えるとシャッタースピードまで自動で変っちゃいました
さすが、デジカメ!
私より気が利くわ

昨日インフルエンザの予防接種を打ちました。

さらに絞ってみました
くっきりはっきりの画像になってきました 

そうだ
ISOをもう少し下げておくべきだったかな
あわてんぼうの47

室内撮影の時にISOを変更したのを今思い出しました


そうそう
あわてんぼうの47がもうひとつ大きな間違いをしてました
みるきーさんの秋満載No、2イーストスイートに読み間違えてました

田舎者の47とも言います

みるきーさんごめんなさい


スポンサーサイト

テーマ : LUMIXで写真修行
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

47さん 本日はどうもありがとうございます
勿体無くて 今夜は眺めるだけにしておきますね

それにしても 47さんの行動力
素晴らしいものがありますね~
LUMIX 使い方わかった様で これからの写真楽しみです

なんだか本格的なデジカメですね
我が家は、今年買ったのですが、レオママそれを
使い切れなくて、5年前のデジカメ使ってます
それでも、ピントがボケボケで、
本当に、これから撮られる写真を楽しみにしています。

え?そうだったの?そうかー。イーストがスイートになったのね。私が、豪華だの優雅だのって言葉を書いてたから、勘違いしたのかな~?って思ってました。おほほ。そんな勘違い、私は、もっといっぱいしてるよー。写真も縦横間違ったままアップしちゃってるしね。
あははは
デジカメで、手動調整したことありませーん。
オート一本槍。説明書も見た事ないわー。
反省!
ジェラート羨ましい~。

食べ隊・・・じゃなく、LUMIX隊がんばってますね~!
私のは旦那様から奪い取った古いタイプのLUMIX。
説明書は行方不明、大体な感じで使ってる・・・ひどい?よね。
オート一本槍No.2おほほ
ISOってなんじゃ?イソ?ITSU・そうとう・おばか?
う~ん。。。勉強家の47さんすばらしい!
段階踏んでの写真は分かりやすいです~。

了解

お勉強 お勉強 楽しいな~♪

47さんが書いてくださると 解りやすくて助かるわ
ちょっと明るすぎるのーてんきな私は 絞りを増やすわけね
フムフム

NATURAL 様

喜んでいただけてうれしいです
お安いワインですが、お味は私好みです
ただただ、うけ狙いです

是非、秋の夜長をお楽しみくださいませ

reomama 様

普段はコンパクトデジカメを使ってます
持ち歩くには小さいほうがいいですものね

でも、せっかくあるのですから
使おうって奮起しました

みるきー 様

最近こういう勘違いが多くなって…
やっぱり年のせいかな

ジェラートはプラリネをいただきました
おいしかった~

itsu 様

次はISOのお勉強をしますね

写真は食べ物と同じ奥が深いです

シナモン 様

そうだ

私も少し絞りを少なくすれば
もうちょっと落ち着きが出るかも

その前に体重を絞らなきゃ

こんにちは

47さん、こんにちは。初めてお目にかかります、といってもあちらこちらでお名前を拝見してます。
写真が綺麗に撮れてます。デジカメ、なかなか上手く撮れません。こつなんてありますか?
また寄らせて頂きますね。

絞り??ですか?何を絞るのでしょう~?
全く写真に無知で、いっつも何十枚も撮ってみてるだけ、、
こんなに違いがあるのですね、、今度じっくりガイド読んでみようかしらっ??

秋の葉が色づく京都は最高でした!47殿、、ありがとうございました♪

絞る?

何を絞るの?
ゆっちぃと同じ質問。
難しいね、カメラ。
でも、こんなに違いがあるのね。
すごいね。カメラ。

僭越ながら・・・

絞り優先モードでの、練習お疲れ様でした。
この、絞り優先モードでは、
絞り値を変えることによって、
シャッタースピードが変化していきます。
絞り値小・・・シャッタースピード大
絞り値大・・・シャッタースピード小
ですね。

画像のプロパティーを拝見すると、
ISOが800になってますが、
47ちゃんもご自分で言われてるとおり、
屋外の明るいところであれば、
100でもOKだと思いますよ~
また、絞り開放(絞り値が最小)だと、
画像が暈けやすくもなります。

あと、シャッタースピードですが、
同じ条件でも背景に何を持ってくるか
によっても変ってくるので、
またいろいろ試してみてくださいね




もしもし

カメラの絞りより、今の私にウエストの絞り方を教えてくれたまえ!
ところで、夕べはイケメンとデートした夢みたの?(ウヒヒ)

姫 様

ステキな京都を味わっていただけて
うれしいです

ランチはいかがでしたか?

perican 様

私も

絞りってなに?

って感じでした

少しずつ一緒に勉強していきましょうね

らっこ ちゃん

さっそくフォローをありがとう

ISOは大失敗tですね
気をつけなくっちゃ

チョコまま 様

そんなの解ってたらとっくに
アップしてるわい(笑

47とかけて使い捨てカメラと解く
その心は
絞りはできません

おあとがよろしいようで

おぉ~~~ ↑写真に関する専門用語が飛び交っていますね!
私にはまったくチンプンカンプンだぁi-240

らっこ師匠はさすがですね~

「ウエストの絞り」
ドキッとして今PCの前でお腹をひっこめましたe-330

うら ちゃん

そうそう

カメラのようにダイヤル一つで
ウエストがきゅっと絞れたら良いのにね

ボンドガールにはやっぱりなれないわ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
