

モルディブ旅行記1

今年はスタッフの優しさで10日間も夏休みをもらいました

すっかりサボリ癖がついたきっと晴れる♪です
さあがんばってアップしますね

今回銀婚式の記念に思い切って行ってきました

旅行選びの条件は
だんなが

海がいいってことなので
(ちなみに旦那は泳げません)
一度いってみたかったモルディブに決定

リゾート選びでは

水上コテージに泊まる
水上飛行機で移動
ドバイのエミレーツ航空を使う
予算(これが一番問題)



ネットで検索してたら
STW社さんと出会い

コンスタンス ハラヴェリ リゾートに決定

でもね
ハラヴェリってあまり情報がなくって

な、わけで少しでも皆さんにお役に立てたらと
何回かに分けてモルディブとドバイ珍道中をアップします

次回はエミレーツ航空についてです



心晴ればれ
ちょこちょこ更新しております
よかったらのぞいてやってください





ここはどこ?

1234567

やっぱり



やっぱり




どうしてもクジラと会いたくって

同僚に必死で頼み込んで休みを一日変わってもらい

行ってきました
くじら君に会いに







突然船長の声



そこに出るよ


2345

目と鼻の先っいうのはこういうこと

ズームレンズの操作なんて間に合いません
クジラのどの部分かなんて
想像にお任せしちゃいます


567

今回お世話になったのは

座間味 ホエールウォッチング協会



来シーズンは是非とも座間味に泊まりたいわ

テーマ : 沖縄
ジャンル : 旅行

不幸は幸せの始まり

25年前新婚旅行で泊まりました

学会出席のためのお江戸
有楽町オフ会でお世話になった皆様
遅ればせながら
楽しい時間をありがとうございました



さ~ってどこへ行こうかなって
ひねもす・のたりのたりかニャ~の鹿の子さんとで見た
三浦海岸の マグロ  桜


でも暴風雨
とりあえず行こうといったものの

さあ携帯で写真を撮ろうと思ったら





思ったら




ない



ない




自分の携帯に電話をしたら


素敵な女性の声が

電車の中に忘れてました

ってわけで写真なし


こんな素敵な別館があったなんて知らなかったわ

その後も写真はほとんどなし

それは何かとなぜか尋ねたら  べんべん


イチデジを水没させてしまいました
あ~~~~~~~~

三浦海岸のリベンジで築地へいきました

でも
不幸を幸せに変えるのが得意なわ・た・し
pericanさんに刺激を受けた
LUMIX GF1

ただいま入荷待ちです


LUMIX G1は在庫処分のため
レンズだけ単体で買うより安かったので
買っちゃいました


早く来ないかな~










プチオフ会

お江戸オフ会
まだまだ受付中です
詳しくはこちらです⇒☆



111123

本日は晴天なり


念願かなって

岡山は備前焼きの作家さん・落柿窯のisaさんとお会いすることができました



56789

とても穏やかな方で
やさしさがあふれた方で

それでいて土を握りしめた手はたくましく
繊細なんですよ

isaさんの手にかかったら
土の塊があという間に作品になっちゃうのです

思わず見いってしまいました


お言葉に甘えて私も湯のみ作りにチャレンジさせていただきました
作品は後日紹介させていただきますね


isaさん
一日ありがとうございました
良い思い出ができました



心晴ればれ
ひそかに更新しております
お時間のあるときに覗いてみてください


リベンジ計画

さて問題です

スッカリサボり癖がついた「きっと晴れる♪」

そこで問題です

(なんでやねん)

上の写真のクジラを探してください






ホエールウォッチング沖縄に行ってきました
旦那の普段の行いが悪く
3日間ず~~~~~と雨


私の普段の行いがよく
ここぞというときは雨が上がりました


丸の中です


だから、波浪警報が出てる中無事船出して
見えたのがこの写真のクジラの潮吹き
その後のしっぽをちょろっと



来年必ずリベンジしてやる~~~~~

最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
